タイトル画像

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

【PS Vita】水口氏「ルミネスはパズルゲームが好き、音楽好きにはたまらないデキ」

1 名前:名前は開発中のものです:2011/11/26(土) 09:40:00.82 ID:+2qt5j/0
水口氏:
 まあ,そうかもしれませんね。でも今は,キューエンタテインメントって,僕だけじゃなくていろんな人間がいますから。
外国人率も高いし,若い才能も育ってきていると思います。
 それに,僕がChild of Edenをやっている間に,次の仕込みはしていました。
PlayStation Vita用の「LUMINES Electronic Symphony」も,着々と準備されています。


4Gamer:
 実は凄く楽しみにしているんです。

水口氏:
 これが結構いい出来なんですよ。LUMINESは一度グローバルにセールス的な成功をしていますが,
最初のPSP版LUMINESと比べて表現力も上がっていたり,新しい機能も付いていたりで,かなり気持ちの良いものになっています。

4Gamer:
 そこでもやっぱり,気持ち良さを重視しているんですね。

水口氏:
 Child of Edenよりもっと手軽に気持ち良さを味わえるようになっていますね。体全体を使う必要はないですし,
ヘッドフォンさえすればいつでもどこでも遊べますし。寝ながらだってね(笑)。本当にいいですよ。
パズルゲーム好き,音楽好きにはたまらないと思います。

4Gamer:
 期待しています! 今日はありがとうございました。


音楽と映像を融合させた表現と一言でいっても,その手法はさまざまである。しかし水口氏の作品の場合,
そこに常に何かしらの“新しい体験”が組み込まれていること,そしてリプレイアビリティが高いことといった共通点がある。
もちろんChild of Edenも同様だ。では何故,水口氏がそういうゲームを作り続けてきたのか。その一つの回答を,今回のインタビューで聞くことができたように思う。

 「最近,ゲームを作るのがしんどいなぁって思ったり」と冗談っぽく語る水口氏ではあるが,きっとまだまだ我々に新しい体験を味わわせてくれることだろう。
 ひとまずはChild of Edenを遊びながらPlayStation Vita用「LUMINES Electronic Symphony」の発売を楽しみにしつつ,水口氏の次の作品に期待したい。


http://www.4gamer.net/games/112/G011286/20111125050/index_2.html






4 名前:名前は開発中のものです:2011/11/26(土) 10:39:11.95 ID:ofDYbM+7
新ルミネス祭り来るか?


7 名前:名前は開発中のものです:2011/11/26(土) 13:30:57.62 ID:zGQ3snCh
まあパズルゲーならパズル好きな奴は好きなんじゃないか?


8 名前:名前は開発中のものです:2011/11/26(土) 13:37:05.27 ID:PxCnKe0Q
これ普段ゲームやらん人にやらせた時の評判が良かったな。
連鎖用に仕込みがあまり出来なくても、ある程度貯まった状態なら後付でもそれなりに連鎖するから楽しめるみたい。



9 名前:名前は開発中のものです:2011/11/26(土) 14:36:47.40 ID:uVvB8shE
出来のいいパズルなのか?
だったらSteamで$2.49になるのを待って購入を考える


10 名前:名前は開発中のものです:2011/11/26(土) 17:00:02.86 ID:PtiRE4Xf
Vitaで水口ゲームか

関連記事
[ 2011/11/27 13:30 ] PS VITA | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

記事タイトル訂正しました

twitter始めました

このブログについて

RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
  • SEOブログパーツ
フィードメーター - シマクロ速報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。