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岩田社長「開発5年は長いから、次のゼルダは3年で何とかならない?」

1 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 17:58:34.62 ID:iH8vXcMF0
余裕がないのを醸し出すかのように岩田が公開説教
開発費は任天堂過去最高額で金を使いまくったのに海外で初週7位と爆死気味で、
さすがに採算がとれないと感じてきてのこの余裕のなさなのか!?

http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/vol8/index4.html
青沼
今回やり切れていないこともたくさんあるんですけどね。

岩田
そこは、有限の時間と人の数でつくらなきゃいけないわけですし、
やり残しがない、ということはないでしょう。
ただ5年はちょっと・・・長かったですよね(笑)。
次は3年くらいで、何とかならないですかね?

青沼
すみません! 本当にそのとおりです(苦笑)。

藤林
すみません、3年の構想を考えます!





5 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 17:59:58.61 ID:KG8leBPS0
ムジュラリメイクなら1年半くらいで作れるだろう


6 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:00:05.04 ID:N/y1OiAf0
これは笑った


9 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:00:35.62 ID:pjajciSX0
そんなにホイホイいらんから
ポケモンだって五年かかる



13 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:02:43.00 ID:Yc9gkDSt0
ムジュラフラグたったな


17 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:05:03.05 ID:8sN+1EAC0
岩田「私が現場にたてば、一年で作れるというのに…」


26 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:09:15.53 ID:vL57RDNZ0
>>17
いわっちならマジで出来そうだから困る

Uゼルダは三年後か
テラ楽しみス



19 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:05:49.83 ID:J3Afycd90
開発者「お前がやれ」


22 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:08:10.75 ID:p+K+oLv00
>>19
本当にやりかねないのが岩っちw


27 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:09:53.60 ID:gf60ZWHB0
>>19
にこにこしながら完遂しちゃいそうだから困る


23 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:08:43.01 ID:wfeMEnqV0
カービィ「せやな」


25 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:09:06.60 ID:gUbcXnTC0
これは正論
5年かけるなら3年で作れるゲームの倍面白かったり倍売れるゲームじゃないと商業にならん


33 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:12:59.91 ID:mCsH0jnF0
>>25
最低限ペイするなら、看板タイトルはブランド力の増大とかそう言う形で
評価されてもいいと言う考えもあるんじゃないの?



31 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:11:39.14 ID:AbvgZeU80
つまり三年でHDゼルダを作ると…? 青沼、デスマでの老化が心配だ


34 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:13:16.97 ID:wfeMEnqV0
3年毎に本編出してその合間に外伝かリメイク出して客層広げるのが理想だな


35 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:13:23.53 ID:wjBgGy4W0
一昔前ならともかく、今日日5年も掛けさせてくれる余裕のあるメーカーもあんまり無いな
最近のFFとかあれかなり長かったっけ



37 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:14:01.60 ID:OGC0EfI50
Uのと3DSのは同時進行なんだろうか
違ったらUのがまたハード末期になっちゃうが



43 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:16:55.56 ID:0rSzls6H0
MOTHER2を1年で作った男の言葉は重みが違うな


42 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:15:55.89 ID:OZlWBwJK0
だって次のゼルダは3DSだもん。そりゃ3年でできるだろ。
その後に5年かけてWiiUだから、時期的に見てWiiUの次世代とのマルチってことだろうな



46 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:19:01.58 ID:4TF815x20
ムジュラなんて1年だしな
まあ時オカの土台があったからだが、あれだけ大幅にシステムが違っても早く作れたんだし



65 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:23:07.39 ID:R4jq6Aul0
>>46
SS流用するのにはちょっと時期が遅すぎた感じだなぁ
一回で終わらせるには凄くもったいない
WiiUでは多分使わないだろうし



55 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:21:20.75 ID:N/y1OiAf0
どの会社にしても長い期間作ったゲームは時間の割にろくなのがない
2年ぐらいは迷走してるとかだしな
今回のゼルダはそういう意味では奇跡の出来



79 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:31:16.65 ID:WefcDDnO0
モープラ対応、グラフィック変更でプラス1年半て感じか
出来が良くてホッとしたわ
トワプリタクトは超えてる



80 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:32:18.53 ID:tny5Qzxz0
ソフト信者な分出来が悪かったら叩きまくるからな
メトロイド信者のアザエム叩きは凄いぞw


81 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:33:18.38 ID:0rSzls6H0
>>80
FEも取っ組み合い寸前まで行くな


86 名前:名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:36:14.37 ID:BXtdzUfw0
SSはUIから一新してるから時間かかったのは仕方ない
今回で基礎はできただろうし次回作は今回ほど時間かからないんじゃない?


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[ 2011/11/26 08:30 ] 任天堂 | TB(0) | CM(1) このエントリーをはてなブックマークに追加
グラフィックはトワイライト基準に戻してほしい。
ゼルダは柔らかい表現よりも、緻密な方が似合う。
[ 2011/11/26 10:21 ] [ 編集 ]
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