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【任天堂】新技術『ハーフトゥーン』の開発に成功 より柔らかい表現が実現可能に

1 名前:名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 02:03:54.93 ID:DRvnhvFk
 任天堂のサイトに、「社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』」の「女性スタッフ篇」の記事が追加されました。

 この中で、今回のグラフィックの技法についてコメントされています。

 これによると、今回のグラフィックは、全体的に、リアルでもない、
アニメでもない、水彩画風のグラフィックになっていますが、
その中でもキャラクターなどの表現は全部、
トゥーンレンダリングに近い「ハーフトゥーン」という技法で表現されているそうです。

 ちなみに、「トゥーンレンダリング」というのは、
アニメ調のゲームや、ネコ目リンクのゼルダなどで使われている技術で、
3次元のデータから漫画やイラスト風にレンダリングする技術のことです。

 そして、「ハーフトゥーン」という技術を使うと、
トゥーンレンダリングほどペタッとした表現ではなく、
少しフンワリした柔らかい表現になるとのことです。

http://www.gamememo.com/2011/11/17/zelda-ss-half-toon-rendering/





4 名前:名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 02:36:49.00 ID:jXpAgbgU
背景作りこむと逆に見づらくなる
無駄にくっきりしてるHD機にありがち


5 名前:名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 02:39:53.22 ID:mKy1MvD5
でも任天堂のソフトはもうちょっと背景作り込んでもいいと思うよ。


8 名前:名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 05:18:42.76 ID:uw6eZucN
ヴァルキュリア風って事か?


12 名前:名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 09:47:05.98 ID:M4P9XCet
よくわからん。 



18 名前:名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 14:35:18.46 ID:aEvMDCvs
グラしょぼいけど戦闘はダークソールぽいな
いいんじゃないかと思う


21 名前:名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 20:08:17.60 ID:PfDPCfv7
ハーフトゥーンなんてドラクエ8ですでにやってるだろ?


23 名前:名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 22:29:04.79 ID:KAtk1NUo
>>21
DQ8のは輪郭線が綺麗に出てるのでトゥーンといわれるけど
陰影の「陰」の処理はPS1やN64でもできるような基本的なもの



13 名前:名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 10:09:33.71 ID:GpiOVsPV
ショボグラと言われてもね
評価もらってんならそんなんどうでもいいよね


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[ 2011/11/19 01:00 ] 任天堂 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
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