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【PS Vita】『GRAVITY DAZE』 製作期間が非常にタイトなので、難易度調整は縛りプレイ推奨らしい


1 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:38:14.77 ID:wYyAI2S/0
開発期間が非常にタイトであったのと(終盤のチェック工程が難易度数だけ倍化するのです)、
複数あるとどうしても個々の調整が甘くなるという面もありましたので、
申し訳ありませんが難易度設定はありません。
縛りプレイで実質的な難易度は大きく変化しますのでご容赦を…。

http://twitter.com/#!/K_Toyama/status/131682278509252609

VITA海外ローンチが期限なんだろうな多分






31 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:43:43.28 ID:A10V7yuU0
こういう事いうなよ


144 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:20:52.82 ID:m0rN+2Jx0
難易度設定が無いなんてことは知ったこっちゃないが
制作時間がタイトだった、だなんて言い訳は
すべきでないし、自信のなさの表れにしか感じませんね


147 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:22:50.83 ID:x3g73AsH0
>>144
確かにわざわざ言い訳するってことは…
ゲームの出来そのものに自信がないのかもなぁ


7 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:40:23.36 ID:8Q9wIy980
別に難易度設定無いなら無いでいいけど
縛りプレイ推奨ってアホか


9 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:40:39.42 ID:/+ZJlOaM0
ちょっと待ってVitaで期待してるのこれだけなんだけど


35 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:44:11.31 ID:ZBkYOSEXO
>>9
自分もこれだけなんだよなぁ
一抹の不安を覚える


11 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:41:03.82 ID:0Ot27Uq30
発売前から言い訳してるソフト久々に見たわ
延期すればいいじゃねーかよ・・・一応VITAの期待されてるソフトだろ


13 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:41:22.59 ID:uYV8HbDV0
時間をかけて調整しないと、あのタイプのゲームは9割クソゲーになるぞ
こんなんでいいのか
縛らないとだめってことはかなりのヌルゲーか


19 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:42:20.77 ID:OgUqAh1l0
言い訳が下手な人だな


51 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:48:08.05 ID:ZBkYOSEXO
>>19
だよな
みんなが遊べるバランスになってますとか言っときゃいいのにな


22 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:42:27.82 ID:Svu5579b0
本当は12月17日にVITA出るはずじゃなかったのかもね

任天堂に対抗しようと先日の終わってるカンファでソフトベンダーと擦り合わせも無く無理やり発表しちゃって
そのしわ寄せがこう言う所に来ているんだろうな


33 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:43:56.35 ID:OgUqAh1l0
>>22
かもねでは無いと思われ
そもそも今年度出すつもりはなかったんじゃねーかなぁ…昨年度の段階ではw


25 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:42:31.31 ID:A7Zo9aoVO
仕様について忙しかったから無いですと言い出すのはヤバいな


29 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:43:21.36 ID:sDM08jfK0
こういう言い訳をしだすのは非常にヤバイ時


32 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:43:54.80 ID:gRIqmbGX0
いやいや
延期してちゃんと作り込もうよ


34 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:44:01.67 ID:/+ZJlOaM0
マリギャラファンとしてはハードごと買っても良いかと思った程なんだけどな
ゼルダみたいにハートの器スタイルの難易度調整じゃダメなん?


40 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:44:44.37 ID:ifv9aKS0O
業界人を含めてVITAでは一番期待されている
フラッグシップのソフトがそんな弱音を吐いてどうする



42 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:45:34.73 ID:OgUqAh1l0
>>40
発売日に間に合わせるのが最優先事項なんだろ…


45 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:45:46.86 ID:wYyAI2S/0
あ、ユーザー名削っちゃったが
質問に対するリプライなので


55 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:49:45.17 ID:/+ZJlOaM0
例えば成長をスキル制にするとか、そういう工夫があれば縛りプレイはしやすいかもね。
システムどうなってるかまだわからないけど


56 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:49:50.80 ID:oIeHBRVF0
PSWではネガティブな仕様は発売直前や発売後にしか発表しないイメージがあるのに・・・

今からこんな言い訳し始めるってことは根本からヤバイんだろうな。


65 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:51:15.76 ID:0m91i6x60
Easyしかないから、後は縛りプレイでなんとかして、ってかw
じゃあ、縛り方を事細かく紹介しろよ。マニュアルに書いとけ。


78 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:55:24.08 ID:Jrn6KMV30
>>65
縛りプレイは素人が見よう見まねでやると死人が出るから軽い気持ちで手を出すのは止めた方が良い


70 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 20:53:17.82 ID:u8pfr8zt0
納得がいっていないソフトを出すとか、なんというか、御愁傷様というか


87 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:00:24.20 ID:U48NfCAv0
まあ、ファーストからオリジナルタイトルは出したいだろう。
できたらロンチもって期待されてたんじゃない。
でも、一番欲しいタイトルだから買うよ。


99 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:04:10.74 ID:/uge2QCL0
おとなしく延期しろよ
ローンチじゃないんだし


108 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:06:53.13 ID:gRIqmbGX0
そんな裏事情知らせてくれなくていいよ、って事だろ?
難易度設定があるかどうか質問されただけなんだから
制作期間が短かったから云々なんて言い訳は必要ない


126 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:11:22.88 ID:68EpSNe40
>>108
そうそう。
「難易度設定はありませんが、どなたでも楽しく遊べるように作っています」
とか何とか言っておけば買おうとしている人だって納得行くだろうに。

制作時間が足りなくて難易度設定ありませんなんて言われたら
テンション下がるだろうな


116 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:08:53.89 ID:agS5Ls960
難易度設定はない、だけ喋ればいいのになんで余計なことまで言うのだろう。


129 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:13:36.60 ID:U48NfCAv0
いくつもアイデア出してちゃきちゃき作った方がいいよ。
と、最近は思うな。SCEから出る最近のゲームは少し寝かせすぎ。


133 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:14:21.55 ID:OgUqAh1l0
>>129
アイディアが即具現化できる環境があればな…


134 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:16:45.32 ID:/+ZJlOaM0
波動拳無かったら危なかったですねってゲームを
じゃあ波動拳禁止縛りしましょうとするから面白いんだと思うんだ。
今回のマリオだったらたぬきマリオ禁止プレイとかね。
考えただけで絶望的になるけどな


142 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:20:19.26 ID:pvYZwFmJ0
これインタビューとか聞くと大分前から作ってたっぽいけど

PS3で製作→グダグダ→PSVにプラットフォーム変更
で結局突貫気味に仕上げたって感じか?


146 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:22:15.32 ID:StglnTQ+0
>>142
ICOもPS1で完成してたのをPS2に突貫移植したら海外でヒットしたからな


148 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:22:58.51 ID:ZQsRElV00
てか新しいプレイムービーとかないのか?
なんか茶色い街しか見たことないんだが


152 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:26:28.60 ID:ZBkYOSEXO
>>148
多分街しかないと思う
時計台だか塔だかを中心に展開するゲームだったはず


157 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:28:09.18 ID:Z6ZLpbzpO
しかし時間足りなかったんで調整不足とか発売前からゲロるのも新しいが

縛りプレイすれば問題ないとか公式で言っちゃうのもすげえな


163 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:29:40.80 ID:2QA0ZGer0
まぁバグゲーや擁護の余地の無いレベルのクソゲーを自信作です!って金騙し取って売り逃げるより遥かに好感持てるよ


178 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:35:44.67 ID:z+pGyK+h0
しかし時間が無いとか言ってるくせに
DLCのシナリオやらコスチュームやらはしっかり作ってんのなw
まず本編に全力投球してからそういうの作れよ


182 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:38:42.10 ID:ZBkYOSEXO
>>178
グラフィッカーばかりが幅を利かせてるゲームじゃないことを祈ろう
アクションゲームがやりたいのに・・・


185 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 21:44:55.28 ID:Hb14Cwl40
>>178
そう思うのはわかるけど
ゲームデザインとレベルデザインに影響しない要素を拡充するのは
(大雑把に言えば)絵を作るだけで良いようなところがあるから
そこ削ったからといってゲーム部分が充実するというわけでもないな

出来る範囲でサービスしてるつもりなんだろう


205 名前:名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 22:02:03.67 ID:umTIdB1H0
要は難易度は選択は無いけど調整ちゃんとしてますよってだけだろ
別に不安がる要素はないと思うが…
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[ 2011/11/08 17:30 ] PS VITA | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
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