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『アンチャーテッド3』 240msもの遅延が発生してるらしい 検証動画あり


1 名前:名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 17:53:52.82 ID:GizbEYzD0
Proof of Uncharted 3′s Aiming Problems
ttp://www.gamersmint.com/proof-of-uncharted-3s-aiming-problems

(検証動画)


240msも遅延してるらしい


ちなみに
・KZ2(パッチ前)133.3~183.3ms
・KZ2(パッチ後)133.3~166.7ms
・KZ3が116.7~150.ms
・Haloリーチが100.0~116.7ms
・GoW3(β)が133.3~166.7ms
・CoD4が83.3~100ms
・アンチャ1が83.3~116.7ms
・アンチャ2が150~183.3ms
ttp://blog.livedoor.jp/ps360/archives/51694207.html






5 名前:名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 17:56:39.26 ID:18UL47tE0
そこの「ゲームはきままに…」ってサイトは
アンチャ3βの遅延とfpsの検証結果が悪すぎて、アンチャ3関連は記事書いてないだろ


9 名前:名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 17:59:48.50 ID:hFzlQPpZ0
>>5
アンチャ3遅延は海外サイトの検証


2 名前:名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 17:54:55.49 ID:YgmpPKe40
エイムいらないもっさりゲーだから問題ない


8 名前:名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 17:59:47.59 ID:co7b/pLX0
オートエイムはそのまんまなの?


18 名前:名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 18:29:48.55 ID:n6JOvFxpi
対人メインのゲームじゃないし、これくらいのエイムアシストはあっても良い


21 名前:名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 18:42:39.64 ID:IFEKvUF60
バランスよくリソースを配分すりゃ良いゲームになるのになぁ
何事もやっぱバランスが大事だ



24 名前:名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 18:56:58.59 ID:uBJAombo0
無線コントローラ由来の遅延がどれだけ占めてるの?このうち


50 名前:名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 19:54:37.48 ID:LSoRr9yT0
これでIGNのレビューが10/10とは恐れいる。


54 名前:名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 20:02:13.12 ID:djvAt+hI0
アンチャ3買ったけどさ
これが満点はねーわ


81 名前:名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 21:36:40.56 ID:+vzdN74XO
0.1秒と0.2秒って大差なく聞こえるけど、体感はかなりデカいよな


86 名前:名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 21:43:20.32 ID:ITkgGRM10
もしTVの問題での遅延なら、他になんともない動画上がってもよさそうなものだが
今のところ他に検証した動画ないね


88 名前:名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 21:44:53.69 ID:/Jfujbkf0
>>86
そりゃ体感できるし


89 名前:名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 21:45:54.43 ID:ITkgGRM10
>>88
擁護の動画あがらないという事は、この遅延は認識してるって事だね



94 名前:名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 22:37:57.39 ID:FD9mjiez0
>>86
動画冒頭に出る注意書きにも液晶テレビ起因じゃねえって書いてあるな


119 名前:名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 13:17:00.56 ID:9i/l2bKM0
しかも箱のは有線あるからなww
ps3はケーブル繋いでも無線のままだし


120 名前:名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 13:30:01.48 ID:6ODwU9Uq0
>>119
いやケーブル繋ぐと遅延減るらしいぞ
かといってこれの遅延がどうにかなるわけではないんだが


121 名前:名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 13:43:50.72 ID:FBkIxvZu0
>>120
その状態でも結局入力遅延の酷さは
PS3無線>PS3有線>360無線>360有線って結論出ていなかった?


122 名前:名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 13:53:28.84 ID:6ODwU9Uq0
>>121
マジか
遅延の無い変換機通して360コンでやったほうがいいの



123 名前:名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 14:02:29.69 ID:FBkIxvZu0
>>122
格ゲーとかのフレーム単位での入力での話だから体感でそれほど酷い差は出ないはず。
まともなメーカーなら遅延込で調整しているはずだから影響は無いだろうし、
格ゲーとかやるならハード専用のコントローラを買った方が良いんじゃないの?

ただ、そういうハードの入力遅延を差し引いても酷いというのが今回の話なんじゃないか?


124 名前:名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 15:12:24.16 ID:WbdK5t5A0
処理ステージを増やすやり方では遅延が大きくなるのはやむを得ないんだよ
この辺がPS3の本当の限界ということ


135 名前:名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 18:21:43.37 ID:5cEtwc/70
「Uncharted 3: Drake’s Deception」のAim問題はNaughty Dogが対応パッチを開発中

先日各所で高い評価を獲得しローンチを果たした「Uncharted 3: Drake’s Deception」ですが
エイミングに遅れが発生している問題が各所で紛糾しており、対応が待たれる状況となって
いました。

そんな中、Naughty Dogのシニアマネジャーを務めるArne Meyer氏がAim問題に紛糾する
Neogafに登場対応パッチを開発中であることを明かし、フォーラムの参加者に11月4日の
夜にサンタモニカスタジオまで来られる人はいるかと投げかけ、実際にその改善具合を見て
もらおうとファンに語りかけました。

その後フォーラムメンバーの“Cartridgeblower”さんと“Awesomesauce”さんが実際に
Naughty Dogへと赴き、件の修正具合を確認しフォーラムで改善の様子を報告。アナログ
スティックのデッドゾーン問題や照準の加速といった多くの問題が改善され、前作以上に
良くなっているとの見解を示しました。

http://doope.jp/2011/1120570.html


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[ 2011/11/05 22:00 ] PS3 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
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