タイトル画像

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)(仮題)』 新情報やラフ画が公開

1 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/12(水) 00:54:14.43 ID:hJkFdVd50 
富澤氏は、先月発表されたばかりの『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)(仮題)』をプレゼン。
新武器“ブーストハンマー”と“チャージスピア”を追加していること、
既存の武器(ショート・ロング・バスター)にもかなり調整を加えており、操作性は変わったものになることを発表。
グラフィックは「アニメとCGのいいとこどり」をコンセプトに作っていることなどを語った。

 また、シリーズの魅力のひとつである“ユーザーとともに作る”というコンセプトについても言及。
2011年10月10日よりスタートした、“GOD EATER コミュニティ”サイトにて、“捕喰ボイス募集キャンペーン”を紹介した。
これは、シリーズ特有のシステム“捕喰”を行う際にキャラクターが発するセリフをユーザーから募集するというもの。
2011年10月24日までの期間限定キャンペーンで、採用数は未定。いいものがあればどんどん採用していく予定だとか。(※“GOD EATER コミュニティ”サイトはこちら)

 ここで、応募されたセリフの一部を阿久津が演じる場面も。男性キャラクターの「んーめえ!」、女性キャラクターの「がぶりっ!」を披露した。
「できたら(本作に)出演したいなー、と思ってがんばりました」と阿久津が述べると、富澤氏はなんと「じゃあ、やりましょう!」と即答。
「阿久津さんが出たら『ゴッドイーター2』買う人ー!」と来場者に呼び掛けると、会場からは大きな拍手が上がった。
「決定でーす」と富澤氏が言い、阿久津の本作への出演が決定。阿久津は驚きつつも大喜びしていた。

 さらに富澤氏は、初公開となるキャラクターラフ画を披露! 前作のキャラクターであるソーマ、コウタ、ヒバリ、リッカのほか、新キャラクターと思しき男女の姿も。
前作から3年後の物語を描くということで、前作キャラクターはかなり成長しているようだった。 

AgiLR45I4sZvytL9u99yo923x3K3l2H4.jpg





oGhW3B87yNc63ene5pIzi83s385nZJcp.jpg
pvJ3t5xj2GuERU6s1bramwc49xP514x8.jpg
VINdYLlWv2d8QrqpjEG717byS3I6L485.jpg

6 名前:名無しさん@涙目です。(味噌県):2011/10/12(水) 01:00:46.20 ID:X7kT7fQqP
今回は他キャラが主人公マンセーしてくれるんだろうな?


8 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/12(水) 01:01:20.94 ID:9JcunehX0
最初から最後まで台場カノンちゃんになじられながら戦ってた


9 名前:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/10/12(水) 01:37:40.80 ID:zdHJl4Zm0
最初コンセプトのあまりの節操の無さに敬遠してたけど、やってみると評判いい理由がわかった
各要素全体のバランスでは確実にMHやPSPoより面白い


10 名前: 忍法帖【Lv=28,xxxPT】 (iPhone):2011/10/12(水) 01:56:31.53 ID:lzQVJOpT0
主人公、空気だったよな


11 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/12(水) 02:16:04.46 ID:EUpTaj1E0
主人公には「生きることから逃げるな」があったじゃないですか


16 名前:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/10/12(水) 02:22:54.22 ID:fiFoB26H0
友達いないから買わね


19 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/12(水) 02:33:59.37 ID:S62iCWsd0
>>16
バーチャル友達が一緒に戦ってくれるぞ


22 名前:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/10/12(水) 02:51:42.34 ID:zdHJl4Zm0
>>16
NPC賢いのでソロでおk
バンナムはPixyといいAI優秀だわ


26 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/12(水) 04:20:39.81 ID:sYMM/KQU0
これやるとモンハンのまったり進行に耐えられなくなる。


33 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/12(水) 10:05:27.04 ID:tg2DbDTw0
up64051.jpg 


38 名前:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/12(水) 10:15:51.73 ID:SsT4a6oT0
このゲーム凄く面白いんだけど、アラガミ同時にいっぱいクエいらないってのと、レア素材の確率調整してくれ
こうMHでもそうだけど、難易度を調整するのにただ敵を増やすってのやめて欲しい
複数相手だとアクションが荒くなるだけで、面白いわけじゃないよな


39 名前:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/12(水) 10:40:14.45 ID:2ynWr+eg0
>>38
そういう声に答えてバーストでは仲間に散開の指示が出来るようになったんじゃないか
複数のアラガミに同時接触したら、散開指示して分断すりゃ個別撃破できるだろ



42 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/12(水) 10:55:11.85 ID:V5otYfbf0
GEBはよく出来てるよな

仲間もそこそこ強いし頼れるから一緒に戦ってる感がある
戦闘もテンポがいいからレア素材の回収もそこまで苦じゃない
ストーリーが破たんしてるのがちょっと残念だがキャラはたってるからまあ問題ない

ただ引き継ぎでコードネーム変更できないってなんなの?
男キャラでやったあとに女キャラでやったらコードネーム男の女キャラが出来上がってまじ発狂


45 名前:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/10/12(水) 13:19:19.03 ID:3HcLXUGs0
これ結局プレイしてないな
バーストってのはモンハンで言うGみたいなもん?


47 名前:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/12(水) 14:57:20.84 ID:SsT4a6oT0
>>45
バランス調整+αではあるんだけど
MHと違うところは、GEにはストーリーがあるため
無印クリア後の話が追加されてる為
実質続編になってる


48 名前:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/12(水) 15:11:40.97 ID:Sqr+rwwd0
モンハンよりは気軽にプレー出来るのがいいな
あとはもうちと武器別の差別化があれば面白くなる


関連記事
[ 2011/10/16 09:00 ] PSP | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kur0sukex

記事タイトル訂正しました

twitter始めました

このブログについて

RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
  • SEOブログパーツ
フィードメーター - シマクロ速報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。