タイトル画像

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

南海特急「サザン」に新型車両導入 座席にコンセント設置、プラズマクラスター搭載

1サトちゃん(神奈川県):2011/01/17(月) 19:57:15.74 ID:pmgQwb6T0

南海電鉄:特急「サザン」に新型車両 今秋にも運転

南海電気鉄道は17日、難波と和歌山市などを結ぶ特急「サザン」に新型車両「12000系」を導入すると発表した。
今秋にも営業運転を始める。家電メーカー・シャープが開発した空気浄化技術「プラズマクラスター」を大手私鉄で初めて取り入れる。

南海電鉄は12000系を現在の10000系に代わる新型車両と位置付けており、当面、秋までに8両製造する。
プラズマクラスター技術は山形新幹線で採用例があるだけ。また、座席幅を従来(43.5センチ)より2.5センチ広げるほか、
AC電源を設置してパソコンを置けるテーブルも備えるなど、快適性を向上させるという。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110117k0000e040041000c.html

3ぶんちゃん(石川県):2011/01/17(月) 19:58:29.81 ID:Y2IytxWi0

そもそも和歌山いかないよね
無意味な列車だな


4チーズくん(四国地方):2011/01/17(月) 19:59:34.59 ID:R7GJbBtE0

>>3
サザンは俺ら四国民が使うんだよ


17こうふくろうず(長野県):2011/01/17(月) 20:47:39.71 ID:GfvYi8KY0

>>3
徳島行くのに使う(´・ω・`)






8ソニー坊や(九州):2011/01/17(月) 20:06:39.85 ID:t7RuhaLUO

いつも思うがプラズマクラスターって兵器みたいな名前だよな


9たぬぷ?店長(チベット自治区):2011/01/17(月) 20:07:20.88 ID:Z5vu46a9P

プラズマクラスター最近調子に乗りすぎだろ


48サニーくん(中部地方):2011/01/18(火) 09:34:49.01 ID:q6gorZkd0

>>9
シャープの大工場のお膝元通るだから
とりあえず付けとかんとな


15レイミーととお太(チベット自治区):2011/01/17(月) 20:46:27.62 ID:DnXGFc5KP

なんだグフ改じゃないのか
http://skm.vip2ch.com/-/hirame/hira001028.jpg



16レイミーととお太(東京都):2011/01/17(月) 20:47:11.33 ID:ItMn+7AbP

特急っぽくない顔だなぁ・・・


18ハッケンくん(チベット自治区):2011/01/17(月) 20:49:05.49 ID:ro3QAfdW0

プラズマクラスターって胡散臭すぎるんだけど。
マイナスイオンも大概だけど、
「白血球を作ってる」だなんて、胡散臭さはマイナスイオン以上。


19おれゴリラ(大阪府):2011/01/17(月) 20:50:54.49 ID:jeyzW4AS0

どうしようもない地味顔だな、特急とは思えない


20ひかりちゃん(大阪府):2011/01/17(月) 20:53:23.77 ID:M/Zpnm0V0

かつて徳島県民が初めて乗る「電車」は、南海電車だったよね。


21アイミー(兵庫県):2011/01/17(月) 20:54:55.07 ID:CRVvmh/30

サザンの指定席に乗るとちょっとした優越感を味わうことができる


27ザ・セサミブラザーズ(大阪府):2011/01/17(月) 21:29:29.93 ID:yD89aEkd0

関空行きの急行に使えばいいのに


28MOWくん(不明なsoftbank):2011/01/17(月) 21:29:58.41 ID:lnWnbec30

南海は客層のカースト制度を始めた
難波駅を見れば分かるよ


32ザ・セサミブラザーズ(大阪府):2011/01/17(月) 21:35:24.23 ID:yD89aEkd0

>>28
どういう意味?


34MOWくん(不明なsoftbank):2011/01/17(月) 21:45:28.84 ID:lnWnbec30

>>32
特急乗客への気の使い様
昔、高野号の特急券販売は小さな券売機だけだった
今やサロン並のブースになってる


36ルミ姉(奈良県):2011/01/17(月) 21:59:09.53 ID:qpqSfecG0

あれだけ高野山プッシュしてるなら、こうや号に新車入れるのが先だろうに。


37エコまる(東京都):2011/01/17(月) 22:14:24.97 ID:OwXXS2mE0

現在の指定席車両の下回りは旧型車の使いまわし
そのうえ自由席車はボロい旧型車
こうや号は昭和58年製ないし平成10年製の完全な新車
よって置き換えの優先順位が一番高いのはサザン


38マツタロウ(高知県):2011/01/17(月) 22:32:14.20 ID:8Mpbnm5m0

南海そんな金あるのか?
朝夕の通勤時間帯以外は指定席ガラガラだろ。


39ブラット君(東京都):2011/01/17(月) 23:08:37.38 ID:QQvijOO30

南海電車、何回乗った?


40かほピョン(大阪府):2011/01/18(火) 00:16:46.74 ID:ZOFFViL90

いっぽう、阪和線の阪和ライナー(特急くろしお号国鉄カラーに、座席件300円だったかなを買うだけで乗れる天王寺---和歌山駅)
は、三月で廃止だからな
安く国鉄くろしおに乗るチャンスだからお見逃しなく


41らぴっどくん(神奈川県):2011/01/18(火) 00:57:21.26 ID:Janep2ol0

特急車両までもが安物走ルンですなんかになってしまうのか…


42かほピョン(大阪府):2011/01/18(火) 06:53:55.33 ID:ZOFFViL90

大都会ミナミ難波の対極の終点が極楽橋駅(高野山の八合目)ってのがすごいギャップだよね

特急あづさの、新宿-----信濃大町よりスゴイ


43クロスキッドくん(catv?):2011/01/18(火) 07:06:44.94 ID:W9IQ/ddc0

これ別にサービスアップの為に導入するわけじゃないだろ?
単に今のサザン(10000系)が南海で最古参の7000系としか連結できないから。
じゃあ、7000系が全廃されるのを機にサザンを普通車と連結しない単独運行にするかってえと、それほどの需要も無い。
そこで従来通りの一部指定席方式を継承しつつ今から連結相手を新系列にシフトした車両を用意しとこうってだけ。
そんな裏の事情が無かったら物持ちの良い南海のこと、今のサザンを使い続けるってw
あと、JRが「くろしお」の一部に新型入れるから対抗措置ってのもあるけど。


44MONOKO(関西地方):2011/01/18(火) 07:53:31.99 ID:nfF06RkL0

製造は東急車輛?
ええ加減、地元の川重か近車に発注しろよw


45あかでんジャー(関東・甲信越):2011/01/18(火) 08:31:10.93 ID:gyr/IIGiO

>>44
首都圏の電車も山口県下松市の日立製作所製多いですが何か?
確かに近所なら横浜市金沢区の東急や新潟市秋葉区の新津や愛知県豊川市の日本車輌が近いけどね(意外と東京から新津と豊川の距離は同じぐらい)。


46スージー(catv?):2011/01/18(火) 09:12:19.07 ID:jPvQsEMoP

>>44
帝國車両以来のつながりですから。


47なまはげ君(福岡県):2011/01/18(火) 09:21:37.61 ID:mR2EYg4/0

西鉄のパクリだろこれ
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/0/00/Nishitestu3000.JPG
http://mainichi.jp/select/wadai/news/images/20110117k0000e020048000p_size5.jpg


49クロスキッドくん(catv?):2011/01/18(火) 09:38:00.75 ID:W9IQ/ddc0

改めて見ると前面ライト周りからの塗り分けラインがイジメっ子してるなあ…。
デビューしたら絶対に歌舞伎とか海老蔵なんて仇名つけられそうw
車内で灰皿に入れたテキーラのサービスでもしたら、南海さん?


50エンゼル(東京都):2011/01/18(火) 09:40:14.69 ID:setqbGB70

新型車両作るぐらいなら阪和間の速達性上げろよ
特急と岸和田とか堺通過しろ


51とぶっち(長野県):2011/01/18(火) 09:43:19.86 ID:miXvzpUI0

国内一流メーカーが押してるプラズマクラスターがインチキとかねーよww


54UFO仮面ヤキソバン(北海道):2011/01/18(火) 09:56:37.84 ID:Y6qySKDR0

プラズマクラスター空気清浄機、インフルエンザに効果なし 薬事法違反も視野
http://twitter.com/news4medical/status/6547807896866816


55ワラビー(チベット自治区):2011/01/18(火) 10:59:09.37 ID:J9kDSada0

この前特急の自由席?車両乗ったらボロ過ぎてわろたわ


56パスカル(大阪府):2011/01/18(火) 15:48:57.30 ID:cIs/PmL+0

この15年で新車がたった1編成の阪急宝塚線も思い出して下さい。本当に阪急って金が無いんだな。

今みたいなペースだと100年後に阪急9000系がようやく10編成揃うのか


58ダイオーちゃん(長屋):2011/01/18(火) 15:58:41.25 ID:r+Dq5xOx0

>>56
阪急は十三での大阪地下鉄との乗り入れでの線路組み替えとか
神戸地下鉄の乗り入れ、それに伴う三宮の駅地下化で金使うからなぁ
そこにまで広げる手がないんだろうなぁ


63ラジ男(兵庫県):2011/01/18(火) 17:40:20.56 ID:9rwXV8Mu0

>>58
それはそうと宝塚自体がオワコン 
阪急の開発が及ばなくなったから価値ないんだろ


59
モッくん(大阪府):2011/01/18(火) 15:58:41.17 ID:AAimJkGT0

徳島と難波は繋がっている!

徳島も南海沿線なのだ!


60パスカル(大阪府):2011/01/18(火) 16:02:02.31 ID:cIs/PmL+0

>>59
南海難波駅の券売機で、徳島行きの切符買えるもんな。
それに徳島駅前にも、「とくしまCITY」があるしwwww


68やまじシスターズ(dion軍):2011/01/19(水) 01:36:04.80 ID:4nIpPqVdP

>>59
昔は高知へ行くのに南海四国ラインにお世話になったもんだ


64 :きょろたん(関西地方):2011/01/18(火) 20:03:46.55 ID:IQdbIzML0

初代ズームカーのデザインを復活してくれよ><


65ポコちゃん(長屋):2011/01/18(火) 21:05:43.20 ID:66UsUJDD0

関空まで1時間も乗らないのに過剰装備w


66ひかりちゃん(京都府):2011/01/18(火) 22:12:08.63 ID:aah5Iwiq0

>>65
関空関係ないぞ


関連記事
[ 2011/01/21 16:41 ] その他 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kur0sukex

記事タイトル訂正しました

twitter始めました

このブログについて

RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
  • SEOブログパーツ
フィードメーター - シマクロ速報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。